肌のくすみもシミもアンチエイジングの基本は睡眠と食生活

睡眠と食生活でアンチエイジングについてです。
何事も基本が重要ですよね。
肌のくすみは女性なら誰でも年齢とともにやってくる悩みだと思います。
特に毎日お化粧の時のくすみ具合はがっかりするものです。
そこで今まで色々な商品を試したり感じたりした事をコメントしてみようと思います。
知り合いの年配の女性の方で肌の綺麗な方がいらっしゃって何を使ってるか聞いた所。特別な化粧品は使っていなく何十年も前からどくだみのお茶を使って、どくだみ化粧水を使ってると教えて頂きました。作り方は簡単で、作ってから何年かはどくだみ化粧水は保存できると言うこと。霧吹きスプレーなどに入れて使うそうです。今まで沢山の種類の化粧品を使いましたが、どれがいいのか分からず迷っていった所だったので早速作って使ってみました。どくだみ化粧水を作ってから2週間は置かないとエキスが出ないらしく、日のあたらない場所に寝かせて置かなければ行けないようです。2週間後のどくだみ化粧水の匂いですが、けして良い匂いではありません。
どくだみの独特の匂いとお酒を混ぜているのでアルコール臭いです。しかし付けた後はしっとりして、どくだみ特有の匂いは消えます。保存料や体に悪い物は一切入っていないので顔だけではなく体も全身に安心して使えると思います。
それと肌によいのは、簡単ですが睡眠です。
1番は睡眠かもしれないと思うほど大事だと思います。
体の中から綺麗にするのが1番かもしれません。3食たべてバランスの良い食事。そのことで、肌のくすみも取れて行くと思います。
肌のくすみとはなんとも不快な症状ですが、シミに比べると改善するのもそれほど難しくないと感じています。
もちろんそれは、睡眠と食生活に自信を持てればの話しですが。
あとは血行不良になっているなら、パックをしたりマッサージをしたりという方法もありますし、原因が乾燥であるなら、保湿クリームでケアするのも一つです。
結論とましては、睡眠に重要をおき、早寝早起きを徹底してリズムを作るだけでも改善されるかもしれません。
9月最後は妊娠線やシミのことを覚書

カジュアルなオシャレアイテムを賢くコーデするのが、大人な女性にしてほしいカジュアルファッションでしょう。カジュアルであっても品の高さやフェミニンな漂いを作り上げるのが、大人カジュアルなファッションコーデのポイントとなります。
女性のファッションに必須アイテムのチュニック。ワンピタイプのブラウスはもちろんいろんなデザインのチュニックまで、注目アイテムを多彩にチュニックとワンピースをいっぱい集めました。